1 夕べの風は凄かった。テントを持って
いかれそうになる。ハセはフライをしてない
のでさぞかし死ぬ思いをしたことだろう。




2 今日も天気が良くない。
早朝4時40分。桂月岳からご来光
を見るために登る。ガスっているので
ご来光は無理なのは承知で登る。



3 20分ほどで桂月岳の山頂。
写真は桂月岳山頂から見た
「陵雲岳」写真したの白い板が多分
山頂の標識だと思うが、文字は消えていた。



4 桂月岳山頂部







5 桂月岳から見たキャンプサイト。





6 桂月岳から下山して一旦テント
に入り朝飯を作る。今日の朝食は、
「超豪華絢爛贅沢粥」




7 黒岳石室分岐を北鎮岳方向。
写真では右の方向に行く。




8 写真7の分岐を右に行くと
この写真のような登山道となる。
非常に歩きやすい。




9 しばらく歩くとゴロ場になる。
お鉢平展望台が近い。





10 お鉢平展望台
この日は実は大雨。テントをしまって
出発しようとすると雨が降ってきた。




11 お鉢平展望台から北鎮岳方向
に進む。雨は益々酷くなる。





12 一瞬垣間見たお鉢の中




13 お鉢平展望台から
北鎮分岐方向を撮影
雨は益々激しく降ってきた。



14 北鎮分岐に向かう途中の
紅葉状況。




15 我々と反対周りの登山者と
すれ違う。北鎮は嵐とのこと。




16 北鎮分岐
ここから北鎮岳に行く予定だったが
風がついてきたので中止する。



17 中岳方面に向かう。
ガスがかかり暴風雨。
視界も効かなくなってきた。




20 中岳途中の登山道







21 中岳山頂





22 中岳から下るとまもなく
中岳分岐。我々はここから中岳温泉
方向に下り、裾合平に出で、
ロープーウェイに行った。



23 中岳分岐からカメラに雨が入り
露付きになる。以降、撮影不能。
哀しいお知らせでした。
乞うご期待


とっても楽しい山行であったが、途中の雨には参りました。

結局、課題を残した形となったのぉ〜。

まッ、また行くから待ってておくれ!。

by captainmaasa